早チャンです。

▼「駅から徒歩10分以上なんて、絶対一人でたどり着けない」ということで、早めに渋谷へ行って、バスに乗ることに。
バス停を見つけるのに10分以上かかって(71系統ではなく71番乗り場と勘違いしていた)、やっと乗ったら、にしかわくんといけのとさんが、もう乗っていました。
バス停を降りてからも、「地図見たらだいたい南だったし、お日様の方向へ歩いていけば着くでしょ」と歩き出したら、にしかわくんが逆の方へ歩いています。大人しくついていったら会場に着きました。うーん。

▼なんだかんだで、1時間押しで早チャンスタート。
去年に引き続き、1回戦で優勝候補の一人と当たり、あっけなく敗退。
「どんな形で負けると思いますか」「得意ジャンルの全く違う人と当たり、地蔵で敗退」
「誰が優勝すると思いますか」「企画者と相性のよさそうなまつざきさん」
アンケートの答えは大当たり。対戦は、ジャンルがどうこうではなく、押すのが遅かったのですけれど。
こばやしくん、おつかれ様でした。

▼その後、渋谷へ移動して日本海で飲み。そのときのことについてコメント。
とりあえず、私はできるだけニュートラルな立場のつもりです。コップの扱いがぞんざいだったとしても、それは他意があったのではなく、多少酔っていたせいで。
たしかに私は年上好みですが、遺産目当てではありません。オケ専でもありません。
世界に一つだけの花」にはそんなに思い入れはないから良いのですが、「槙原はやめたがよいよ」って、それはどうしましょう。槙原の曲は、嫌いな人には徹底的に嫌われるのは百も承知ですけど、でもやっぱり恋愛絡みの歌は好きだなぁ。
私の思い入れがあるのは、ほとんどが売れていない、マイナーな曲ですが。