女神様はフランス生まれ?

▼朝、曇っていたものの、気にせず総合図書館へ。
お昼、ご飯を食べに出ようと外を見ると、びっくりするくらいの土砂降り。
しばらくすれば小降りになるかと待っていましたが、ますます雨足が強くなってきたので、諦めて雨の中をファミリーマートまで全力疾走。
傘を買って、お弁当を買って、図書館へ戻る。ずぶ濡れ。
それなのに、1時間後に外を見たらさわやかな青空が広がっていましたとさ。

▼濡れた服を乾かしながら本を読んでいると、自由が丘の先輩から「女神祭り、気が向いたらどうぞ」というメールが。
二つ返事で自由が丘へ。

▼17時に自由が丘に着くと、駅前のマリー・クレール通りは女神祭りで大賑わい。
ワインを飲みながら通りを歩けるお祭りが日本にあるとは。私は今回が初参加です。
自由が丘の先輩と、巣鴨の先輩と、春日の先輩と一緒に、お店の前の階段に座って、パックに入ったフランス料理をぱくぱくと。
実は初フォアグラでしたが、フォアグラもチーズも、ワインにあっておいしいおいしい。
王子の同期の人が来るのと入れ替わりに、18期の先輩方は帰ってしまいましたが、気がつくと残った3人でワインのボトルを空けていました。
まさかお祭りに来て、シャンソン歌手が歌う生のシャンソンを聞きながらワインが飲めるとは思いませんでした。満足、満足。

▼その後、カラオケへ。お二人の歌が上手で楽しかったのと、お酒が入ってテンションが上がっていたのとで、音痴な女も調子に乗ってたくさん歌ってしまいました。
懐かしい曲がいっぱい、好きな曲がいっぱいで、本当に楽しかった〜♪

▼その代わり、門限はオーバー。なくなった携帯を探していたというのは嘘ではありませんが、そう何回も使える手ではないだろうなー、と。