どうも

▼昔から、美容室というところが苦手です。髪はきれいにしてもらえるし、客商売ですから良い待遇をしてもらえるのですが、美容師さんとのお話が苦手というか、こうしてほしいと伝えるのが下手というか。
しかもただでさえ緊張するのに加えて、前回から担当が男性の美容師さんに。
おもしろくて良い人なのですが、今まで生まれてからずっと、女性の美容師さんにしか整髪してもらったことがないので緊張は増。
高飛び込みの踏み切り板を踏み切るような気持ちで、美容室のドアを開けて。(←大げさですが、毎度のこと)

▼近くショートカットに戻すつもりなのですが、せっかくここまでのばしたということで、ちょっと遊んでみました。
久しぶりに髪型を少し(だいぶ?)変えました。そんなに変えるつもりはなかったのですが、予想に反して変わってしまいました。
たぶん、これが最初で最後ですし、良いかーとは思っていますが。
でも、色は変わってませんよー。