昼過ぎから

▼ぶらっと神保町へ。
宗教や思想関係の本をたくさん置いている古本屋さんへ行って、一人で感嘆の声をあげてました。
安くあげるために行ったのに、気がつくと、店の奥の原価より高くなっている古本のスペースへ。慌てて退散。
結局、安めの本を数冊買って外へ。そんなことを2、3件繰り返せば夕方。

▼2年前の夏に、大好きなブラックコーヒーを、「ダイエットー♪」と称してがぶがぶ飲んだ後遺症か、翌年からコーヒーを飲むと拒否反応(?)が起こるようになりました。
今年は少しくらいなら飲んでも大丈夫になっていたのですが、最近ちょっと調子に乗って飲んでいたせいか再発。
動悸とむかむかで、のんびり本を読むはずだったお店から早々に退散、帰宅。
この症状のため、最近はアイスティーばかり飲んでいます。