合宿二日目

▼8:00、朝食。朝食後はみんなだらだらぐうぐう。怠惰というか至福というか。
お昼ごはん前にちょっとだけ買い物がてらの散歩をして昼食。みんなおなか空いてない。

▼昼食後、いよいよ海へ。毎年波は高いです。こんなこと書いてますが、夏合宿で泳いだことはありません。泳ぐのは好きなんですけど。体重が今の3分の2になったら泳ぎます、というのは、泳ぎません、と言っているのとほぼ同じですね。
去年と同じく松崎さんを埋めさせてもらって遊びました。シートとビーチボールを持って来ようと毎年思っていますが、どうしても忘れてしまいます。

▼宿に戻って、夕食の前から池ノ都さん企画。
夕食までとりあえず1回戦。答えたい問題はたくさんあるのに、押し勝てない、押し勝てない。でも、ふいに押し勝ったりした問題を拾っていったらなんとか通過。唯一の誤答は推理小説がらみの問題。

▼夕食、買出しの後、松花堂記念の続き。
うーん、勉強不足ですみません。答えられる問題は自分の前で全部持っていかれましたし。ここでもミステリに負けました。敗者復活もいいとこなしで、ぞうきんがけを見学。このラウンドと決勝戦は、見ているだけで本当におもしろかったです。

▼津田くんのイントロ企画は、「槇原敬之のHungry Spider!!」と叫んだ以外はほとんど傍観者でした。でもこれを答えられたので嬉しかったです。入れてくれてありがとうございます。

▼二日目の夜もにぎやかに更けて。