ぶらぶらと

▼今日も朝からぴあへ電話。完敗。そのまま渋谷へ行ってお買い物。

▼駅の広告で、富士急ハイランドおばけ屋敷がさらにパワーアップしていることを知る。2年前に行ったときとコンセプトは同じ(廃病棟を歩き回る)らしいですが、おばけも長さも倍近くになっているそうで。これは是非行きたい。でも、このためだけに富士急ハイランドまで行ったらちょっと馬鹿らしいのかな、と思案中。意外と思われることが多いのですが、絶叫系はからきし駄目なのです。おばけ屋敷とかは、おばけさんと友達になって帰るくらい、平気なのですが。
結局、友人へはお菓子を買って、移動。

▼昨日の日記に書いたファーストキッチンの話は勘違いでした。コンセントとかあるのは池袋西口店だけとのこと。

▼深夜、結局今まで読んでなかった「BATTLE ROYALE ?」を一気に読む。
前半の段階で、前作を10点満点とすると3点くらいの評価でどうしようかと思いましたが、後半でちょっと持ち直して6点くらい。前作は泣きっぱなしでしたが、今回はかなり後半になってやっと泣いたくらい。まあ、前半はほんと詰め込みすぎで、感情移入する暇がありませんでしたし。それに、今回は設定がそもそも気に食わなかったしなぁ、なんて言ったらミもフタもないんでしょうけど。
そうそう、これも意外に思われることが多いのですが、↑でもわかる通り、私はめちゃくちゃ涙もろいです。泣かせようとして作られたものは、大抵泣いてしまいます。それで泣かなかったのは「タイタニック」の、ジャックさんとローズさんのシーンくらいでしょうか。楽団員の人たちが、また座りなおして演奏を始めるあたりは泣いたのですが、このシーンは泣けなかったんですよね…。

▼意外と言われる話を、ついでにもう一つ。
「部屋にぬいぐるみがたくさんある」と言うと、大抵意外な顔をされます。別に名前をつけたり話しかけたりはしませんが、私はいろいろなものに抱きつくのが好きなので、大きなぬいぐるみを抱きしめてよく部屋でごろごろしてます。
あ、ぬいぐるみも変なのではなくて、至極まともなぬいぐるみですよ。抱き応えのある巨大ミッフィーや、手触りが大のお気に入りの白熊の親子など。
まぁ、こんな性格ですから、意外と言われてもしかたないんですけどねー。ん?でも理由が十分変かな。