TQCのない土曜日は日曜感覚だけど土曜日

▼朝起きて、新潟のコンサートのチケットを取るんだ、と頑張ってる友人を手伝って、ぴあに電話。中村啓子さんの声を、1時間以上聞きっ放し。
自分が取りたいわけではないし、無欲でやってたら取れないかなー、と変な欲を出したら、変な結果が。
「予定枚数は終了しましたが、追加席が出た場合は、こちらからご連絡をさせていただきます。お名前とお電話番号を。」
なんだか中途半端な結果。しかも追加席は身分確認が厳しいから本人は絶対行かないと駄目なようだとのこと。(予約は最大数の4枚。そのうちの1枚は私でないと駄目ってことですね。)
私の新潟への初旅行はSMAPとなるのでしょうか。

▼お昼は、引越しした友人への引っ越し祝いを買うことも兼ねて、新宿へ。
お目当ての品が無かったことから、代わりの品を一人でうろうろ探す。だいたい、インテリアデザイナーとかを目指している友人への引越し祝いを、センスのかけらも無い優柔不断な女が選ぼうというのが間違いで。
迷った末、何も買えずに退散。明日の午前中は渋谷に行く予定だし、そのときまた探すとします。

▼その後、池袋へ移動。First Kitchen って、店内に電源があってパソコンとか使えるんですね、知らなかった。

▼家の近くに、人通りも多くて立地条件は悪くないのに、どんな店舗が入っても必ず撤退する場所があります。この前「旬菜楽市」が撤退し、次は何が入るかと思っていたら何と「牛角」。とても入るとは思えない狭い場所なんですが。
牛角」はついこの間、そこから500m離れてるかというところに新店舗をオープンしたばかりなんですが、どうしたんでしょうか。そんなに焼肉が繁盛する土地柄とは思えないですし、周りにも競争相手はもういますし。学生はたくさんいますから、もっと安い店なら流行るとは思いますが、よくわかりません。
とりあえず、大手チェーン店とジンクスと、どっちが勝つか見守ることにします。でも、たぶんあそこに牛角できてもなぁ…。