なんとなく月曜日

▼自転車のことを毎日書いていたら事故日記になってしまうのでもうやめます。どうしてこんなに危なっかしいんだろう、我ながら。やっぱり運動神経がないのか。

▼お昼、ご飯を食べ終わって戻ってくると後ろから聞き覚えのある話し声がします。振り返ると松崎さん。お茶だけでもご一緒したかったのですが、つぎの時間があったので断念。そのまま3限へ。その講義が夏だけか通年かということを、教官も生徒も自信を持って答えられないのって、ひどいというかすごいというか。

▼夜は、塾へ姪を迎えに行くついでに、巣鴨西友で合宿のためのお買い物。明日更新できないかもしれないので書いておきますが、明後日、明々後日は研究室旅行へ行ってきます。長野の方へ。楽しみなことも、面倒そうなこともありますが、のんびりといってまいります。