TQCの新歓合宿ー!!

▼「いつもより集合時間遅いじゃん」と、余裕でいたら結局ぎりぎりになってしまいました。でも出発は1時間10分後。私よりさばの読み方がすごいですね。でもおかげでお昼ご飯は食べられました。

▼着いたら夕食まで各自ごろごろ。クイズも少しやって。なぜフロド=バギンズが出て来なかったんだろうと自分で首を捻りつつ。お風呂は一つということで、夕食後、お先に入らせてもらってその後お酒を買いに。飲んでお話をするのはもちろんですが、これも合宿の中で最大の楽しみの一つです。1万円分もお酒やおつまみを一気に買うなんてそうそうないし、自分の好きなお酒やおつまみをたくさん買って、満足満足。調子にのって買ってしまってごめんなさい。

▼執行部企画は散々で、あきらめていた吉田くん企画では1問だけ答えられて、松崎さんの企画では勘違いばかりして(つぶしてごめんなさい)、古谷くんの企画はなんかたまたま知っていたのを一つかそれくらい答えたくらいで、いつもにも増してクイズが弱かった気がします。楽しかったのは楽しかったのですが。クイズは5時までやって就寝。眠いというより、寒さと水曜以来の目の調子が悪かったのとで。2時間ちょいは眠れたので大分楽でした。

▼朝はご飯をしっかり食べて。低血圧で寝起きは悪いのですが、これはわりと守っている(?)というか。少なくとも早起きしたときはたくさん食べます。ご飯を食べた後は部屋を片付けて大部屋でごろごろ。今回はあまり7並べをしませんでした。夏合宿はたくさんやりたいなー。

▼お昼はいつも通りカレー。おいしかったです。食べ終わったらバス停へ。帰りはやっぱりみんな眠ってましたね。私は最初は起きていたのですが、途中から熟睡してみっともないことになってたようで。恥ずかしい。一番前の席だったのは、幸か不幸か。解散後、地下に降りた人々は、皆吸い込まれるように古本市へ。おもしろいのはたくさんありましたが、手ごろな値段のを一冊買って帰りました。

▼参加したみなさん、お疲れ様でした。特に山口くん。これからも、よろしくお願いします。