とある週末

▼土曜日も日曜日も、ほぼ同じことをやってたのでまとめて。

▼朝(昼?)起きて、のそのそと五月祭へ。元クラの友人二人(うち一人は某クイズ番組で一緒だった川田女史)がフラメンコを踊るので、それを見に。実は、このサークルに入ろうかと密かに思ったほどフラメンコは大好きなのですが、歌い手さんをやるには音痴すぎて、踊り手をやるには太すぎて断念しました。どちらも努力でどうにかなりそうなのをしなかったのは、私の努力不足なのですが。ともかく見るのも大好きなので、しばし見入った後、池袋へ。

▼ここ数日、池袋駅を頻繁に利用するのですが、駅に近づくと、ほぼ5メートルごとに、「手相の勉強を…」という人に声をかけられます。最低5人は。そんなに手相を見たくなるような顔はしてないと思うのですが、まあ騙されやすそうな顔してるんでしょうね。ダッシュで駅に駆け込んで家へ。