子どもの日

▼「外はとっても良い天気だー!! ぶらりと遠出とかしたら気持ちよさそうー」と思いながら、屋内で大忙し。でも、ぼーっとしてたり遊んでる時間もたくさんあるので、時間の使い方が下手なだけなんですけどね。

SMAP×SMAPは生放送で子どもの日スペシャル。アニメはまったく見たことがないという児玉清がカミカミの司会。あんなに焦る児玉清はなかなか見られない気がします。「では、続いて、くさなぎ『ごう』さんどうぞ!!」

▼「そういえば」その一。マクドナルドでいつもてりやきマックバーガーを食べると言ったら、とある人に「ブルジョワ!!」と言われてしまいました。そうなのかなあ。ピクルスが嫌いなだけなんだけど。

▼「そういえば」その二。このページをはじめ、私の周りに頻出する「林檎」関連の言葉は、今よりさらに顔が丸く、ほっぺたが真っ赤だった小学校の頃のあだ名に由来します。それ以来、使い勝手が良いのでトレードマークのように使っているのです。特に某コンピューター会社の支持者というわけではありません(^^)あ、支持しない、って言ってるわけでもなく。どうこう言えるほどパソコンがわからないということで。