あっという間の黄金連休

▼天気もよく、るんるん気分でFAUCHONのサンドイッチとパンを見つけて思わず購入するも、ちょうどいいサイズがないからと紅茶を買わずに撤退するよくわからないチキンぶりを発揮。
ロンドンでほとんど紅茶を飲まずに帰ってきたとき以来の紅茶への冒涜で、申し訳ない。
紅茶も好きなのですが、たまたま紅茶の気分でなかったというだけのお話です。
結局ファミマで買ったカフェラテといっしょに食べたのですが、美味しかったからいいか〜。
ちょっとだけチョコレートドリンクが気になったので、今度買ってみよっと。

▼「満塁ホームラン!!」と聞こえたときの野球ファンの反応は面白いなぁと。
まぁ私でも「えっ」と思うので、ファンなら当たり前の反応といえば当たり前。

▼ちょっと前までアルミケースの名刺入れを使っていたのですが、先輩に「入社1、2年の新人じゃないんだからそれはそろそろちょっと…」とやんわり(?)諭され、直後に会った他社編集の同世代女子がみんなおされ名刺入れを持っていたので、一念発起で
「いい名刺入れを買うぞ」と探す。
そしてネットで見つけたETTINGERのロイヤルコレクションの名刺入れに一目惚れ。
裏地まで黒のロンドンカットコレクションの名刺入れも気になりつつ、ネットではどこも在庫無しになっていたので諦めていたのですが、どうしても買いたくなって勇気を出して銀座本店に行ってみたら、あっさり出てきてびっくり。
行ってみるものなんですね〜
買えてよかったよかった♪
ETTINGERのメッセージカードももらっちゃいました。

▼ふと写真を撮る機会があって写真をとるも、改めて自分の顔の丸さに愕然。
あれですかね、撮った人が「もう1回撮りますね」と言ったのは、私に丸顔を髪で隠すチャンスをくれたんですかね。
全く気づかず前面に顔を出してしまいましたね、30パと同じこと繰り返しちゃいましたね。
うーん、次のこんな機会までには、どうにか顔を少しは細くせねば…