そういえば

▼社員旅行の宝探しは、城ヶ島であの賞金100万円の宝探しをやってたタカラッシュが企業向けに開発した企画で、以外に本格的。
どんだけ金かけたねん。
うちのチームは謎解き自体はトップで解いたようなんですが、フェイクに対して慎重になりすぎて順位を落としてしまいました。
たぶん、もっと難しいもののほうが差が出て面白いはず。
(今回の難易度は中の下くらいだったそうで、最後は団子状態になりました)
長崎ハウステンボスで行われる賞金200万円の宝探しも興味はあるのですが…

▼植物園では、クイズ屋の私と理科課の私が邪魔をして、ゆっくり植物を観賞できず。
(理科課の先輩女性も頭を抱えていました)
国語課の50歳過ぎの課長が、優雅に「すずらんの香りが…」と言っている横で、いらんことが頭の中をよぎるよぎる。

▼羊がたくさんいるはずの丘には、羊っこ一匹いませんでした。
口蹄疫対策で、避難させたそうです。
ここまで余波が。