今夏の見世物小屋

▼今年も行ってきました靖国神社、みたままつり。
毎回恒例の演目記録です。

樺太の野人によるドライアイス喰い。
中国奥地の少数民族による火喰い&火吹き。
猫インフルエンザ患者による鎖の鼻通し&バケツ持ち上げ。
蛇女こと小雪さんの蛇の踊り食い。

そして、実際には見られませんでしたが、世界一小さいマジシャンマメ山田によるマジックショー。

やっていることは変わっていないのですが、今回の演出は何なんでしょう。
そして新人さん(?)はどこからやってくるのでしょう。
火吹きをやった少数民族役のお姉さんは、これからもっと大きい火を吹けるようになって
小雪さんみたいになるのでしょうか。

今回のお代は、前払いの600円でしたが
やっぱりお代は見ての後払いで800円のときのほうがレベルが高い。
小雪さん以外の演目は、今回のよりもミイラやデリシャススウィートスのほうがよいし、
MCもせんとくんのほうがよいなぁ。

入口には、例の黒ねずみモドキがいました。
ダミ声のおばちゃんは、今回は併設のおばけ屋敷の口上にかかりきり。

とりあえず、ざっとこんな感じでした。