そんな基準も?

▼前回チュパカブラ発言をした編集のお姉さんが
「書くものと書かれるもの準備して〜」と言っていたことがますます気になってしかたがない今日このごろ。

▼そう思っていたら、別の先輩が私のメールをちらっと見て
先輩「今、メールのタイトルで『チュパカブラ』って見えたんだけど」(※言うまでもなくまつざきさんからのメール)
私「ご存知なんですか?」
先輩「矢追さんがグレイのペットだって言ってたやつだよね。血を吸うやつ。キャトルミューティレーションってこいつのしわざ?」
私「!!!!!!!?」

私が驚いていると、「チュパカブラぐらいならみんな知ってるんじゃないの〜?」と不思議そうにしてらっしゃいました。
そうか、意外に一般常識か〜。