のんびりと土曜日

▼夜、ふとテレビをつけると隅田川の花火中継。
それを見て初めて今日だと気づきました。
いつかやろうと思っていた、クーラーのきいた部屋での花火鑑賞。
いろんな人が言ってると思うんですが、司会とかゲストとか無しで淡々と花火を流してくれればいいのに。
消音にすると花火の音まで聞こえなくなるし。

▼そんな部屋でのんびりと、絶望先生チェーザレの最新刊、別冊図書館戦争を。
他2冊はすぐに全部読みましたが、図書館戦争は1章ごとに読むことにします。
一気に読むのはもったいない、
というか、こんなベタ甘世界を一気に読んだら日常世界へ戻れなくなりそうだ。

▼ふと外へ出ると、家のそばにローソンが出現(オープンはまだだが店舗に看板が入った)。
会社最寄も家最寄もファミマだったので、ちょっとだけ嬉しい。
小田急改札目の前のファミマに比べて、世田谷線前のローソンは分が悪いかもしれませんが、
私には便利な場所にあるのでがんばれー。