わたしはかもめ

▼テレシコワではなくニーナです。今日は赤坂ACTシアターに「かもめ」を観に行ってきました。
ふと気づいたら、立ち見席しか残っていなかったので、今日は初めて
立ち見での観劇です。

ちなみに、知人に「かもめ観に行ってくる。鹿賀丈史藤原竜也の」と言って、
チェーホフのだろ」と怒られました。
いや、チェーホフは当然だから、誰がやるのかを説明したかっただけで。

▼詳しくは別に書きます。
藤原竜也藤原竜也でした。何をやっても藤原竜也というか、こういうのしかやってないというか。

観劇後に聞こえてくる周囲の感想を聞くのが結構好きなのですが、
「私、文学的なのはちょっと」(←チェーホフのかもめとわかって観に来てるのにそれは…)
「あのおばちゃん良かったよね」(←麻実れいファンが隣にいたら殺されますよ)

劇場内では「トレープレフ」や「ニーナ」などのオリジナルカクテルと
ピロシキ(単純だなぁ)
が販売されていましたが、2日連続で日付が変わるくらいまで飲んでいたせいか、珍しく飲む気になれず。
ちょっともったいなかったなぁ。