仕事は勉強中

▼話題のGackt謙信はどんな感じかと、大河ドラマを久しぶりに見ました。
ほとんど喋らなかった謙信より、今回驚いたのは
晴信と勘助の会話です。
火縄銃で撃たれるも生還した勘助に対して、

晴「どうであった? 種子島の味は」
勘「馬糞のようでございました。あのようなもの、糞の役にも立ちませぬ」

えええええ! こんなとこで伏線ですか。
というか、今回の大河では長篠までいかない気が。

児玉清出演のNHKドラマ「こんにちは、母さん」
児玉清のプロポーズシーンを含む予告を見て、あとは最終回でいいやと思って
最終回の日にテレビをつけたら、児玉清演じる役は前回でお亡くなりになっていました。
しまった、そうくるとは。

▼関東ローカルのCMの話で申し訳ないですが、
鹿賀さんが出演しているトクホのブレンディのブラックコーヒーのCM。
これを見た知人がひと言、「役所広司とかぶってる」
あ、ちょっとこのCMの限りでは否定できないかも。
ガイアの夜明けの役所さんと雰囲気が…。