ひさしぶりの

▼更新です。ご無沙汰しております。ごめんなさい。
就活の話はまた別に。

▼日比谷を歩いていたら、
「行列のできる占い師はコチラ!!」と、怪しげな看板と占い師。
その後ろからは、よりによって大音量で鬼束ちひろの『月光』
もうインチキ占い師にしか見えません。っていうか、50m先で劇場版公開してるし。
…偶然でこの選曲はないよなぁ、はなわ雪国もやしのCMみたいなもんかなぁ、
それとも何か別の意図があるのかなぁ、などとしばし考えて横を通過。

高田馬場に住む友人と、久しぶりに宝塚観劇。
友人が大ファンであるスターさんが卒業するとのことで、サヨナラ公演を見に来たのです。
S席で観劇→グッズ漁り→出待ち→カラオケで宝塚の曲を歌い倒す
と、一日宝塚三昧。
ちょうどこの日、アド街では池袋の乙女ロードが特集され、腐女子の文化がいろいろと紹介されたようですが、
女性の方がイケナイものにイケナイはまり方をするのかな、と、
私はこの日の宝塚の出待ちを見て思いました。
東京のど真ん中に、突如現れる異世界
ファンクラブの人は全員、おそろいのパーカーを着てファンレターを持ち、通りを固めます。
一般ファンはその後ろ。決して前に出ることは許されません。
まぁ、この異様な雰囲気は言葉では表せないのですが。

ちなみに、ファンが固めるのは一般道の脇なので、普通の人もファンのつくる花道(?)の間を通れます。
ときどき迷い込んだサラリーマンや若いお兄ちゃんたちも通りますし、
一度眺めに行くのも楽しいかもしれません。

▼休学中の身ですが、就職に健康診断書は欠かせないということで健康診断へ。
はからずも滑り込みになってしまい、2年連続で
「私が最後尾です」
と書いた紙をぶらさげての受診です。
血圧は年々下降。いつものようにお医者さんに驚かれ。
体脂肪率は、あまりあてにしないことにします。
見た目全然変わってないのに、10%マイナスってそんな馬鹿な。
変動値が10%って、どれだけあるんだよということは、
つっこみはしても推測や想像はしないでください。