学校は10月までお休み

▼理由書をつきかえされなければ。

▼「功名が辻」を初めて見ました。信長が舘ひろしで、お市大地真央ってどれだけ濃い(?)兄妹だ。
年齢はつっこんだらいけないんですよねぇ…。

執事喫茶「Swallowtail」、池袋に3月にOPEN予定だそうです!!
ttp://butlers-cafe.jp/
わーい!!
上の公式ページをのぞくだけでも結構おもしろいです。募集要項とか。
スタッフ応募者殺到って本当か…?
年齢不問なのでやや不安は残りますが、このプロジェクトの中心人物の方が年上渋好みのようですので期待しています。
問題は応募者ですけど。
ちなみにその方のブログ ttp://blog.livedoor.jp/ks2153/ の中に、あなたの理想の執事アンケート投票のコーナーttp://www.benriweb.net/vote/vote/u/300086/koike.htm
があって、こちらもおもしろいです。

1位はダントツで藤村俊二。それを及川光博withメガネが追いかけ、さらに谷原章介や水谷豊が追う展開。
児玉清は現在第9位。

▼ついでに、「理系メガネvs文系メガネ」みたいな記事もみつけました。
気持ちは分かるけど、こっちもすごい世界だなぁ。

▼映画化のお話。
・「暗いところで待ち合わせ」(乙一)…どうやって映像化するんだ、この話を!!
実写映画化で、主演は田中麗奈。個人的にはちょっとイメージ違うかなぁ。
そういや、忍者ハットリくんの映画で、目の見えない女の子やってましたねぇ。

・「DEATHNOTE」…こちらも実写映画化。主演は藤原竜也、死神はCGで。
これもなぁ、うーん。何も実写で頑張らなくても。
ちなみに監督は、「平成ガメラシリーズで知られる金子修介氏」ですって。

衝撃の実写映画化といえば、「笑う大天使」はどうなってるんでしょうねー。
ハウステンボスでロケやってるって話は聞きましたけど。

▼勢いで、姪と「西遊記」を見てしまいました。
エンディングのテロップで、「ゲスト妖怪デザイン」はともかく「時代考証」のスタッフがいたのにびっくり。
さっき病原菌とか平気で言ってた気が…。

そういえば、「THE 有頂天ホテル」のインタビューで、香取慎吾が「忍者やサルじゃなくて普通の人間がやれた」と言ってました。

▼5月に日生劇場で公演のミュージカル「エリザベート
主役の死神トートに、たたたた武田真治ですってええっ!!?(山口祐一郎とWキャストですが)
電車男から、一気に美形の死神ですよ。