年末分

▼例年通り、クリパに浮かれ気味で参加。スーツスーツスーツ!!
自分は、1年に1度しか身につけないものを身に着け、頑張ってフルメイクなんてし…たら、おめかしを通り越してコスプレの気分でしたが。

▼そんなクリパの日は、23期の最終企画。
盛りだくさんの内容で、どれも面白かっただけに、某番組のモニターのために1時間以上時間を削られて、一部最後までできなかったのが本当に残念。
でも楽しかったです。とりあえず1年間おつかれさまでした。
次の執行部にも期待。頑張れー!!

▼その某番組のモニター。
他のサークルの人も集まって、東大生50人が1時間ほど参加。
終了後、「交通費を含めて、一人3000円お支払いさせていただきます」と聞いた瞬間の全員の驚き&喜びようったら。番組制作会社の人が一番びっくりしていました。
その後、「もしよかったら、問題制作の方も今後協力してもらえませんか?」の提案。とっさに、
「それは謝礼が出るんですか?」と聞いたのが普通の人、
「それは謝礼はいくらですか?」と聞いたのがうちのサークルの人。(一部誇張有り)

▼帰省は新幹線と特急を乗り継いで。長い。小倉からが遠い。
大分の山の中辺りでは、「どこでもドアが欲しい〜」とひたすらうなっていました。

▼帰省後、年末の高校の同窓会用に、ブーツを買いにお出かけ。
最初は可愛いものを選んでいましたが、
「酔っぱらっても脱げる」
「酔っぱらっても履ける」
「酔っぱらっても歩ける」
という条件をかけたら、結局地味なショートブーツに落ち着いてしまいました。
こうだから、おしゃれができないんだろうなー。

▼同窓会は中々の盛況。人生ストレートにいってる人はなかなかいない。
「今、何やってるの?」と聞かれ、埼玉の友人と一緒に、
「人生に迷ってる」と返答。
二次会のカラオケは、東京ではありえない、田舎ならではの広さのカラオケパーティールームで、半端などんちゃん騒ぎ。
しっかり進んでいる人も、進めてない人も、迷ってる人もいましたが、とても楽しかったです。
今度はみんなといつ会えるかなぁ。

▼どんなに年末年始だ特番だと騒いでも、民放は2局しかない宮崎県。
今年は初めて、ジャニーズカウントダウンが一部放送されたようですが、
結局私は、「ゆく年くる年」で、静かに年越し。