リシュリュー、リシュリュー、リシュリュー!!

▼餃子、家斉に続いてトラウマがまた一つ。
これを答えてれば…。
早チャン。1回戦は、ここまで聞いたらわかるだろうという問題で押し勝つという、早チャンらしいと言えば早チャンらしい勝ち方を珍しく。
そういや参加した20期は、全員大人気なく下に勝っていたような。

2回戦の1問目が痛恨のリシュリュー。こちらも接戦でしたが負けてしまいました。
企画者のやまぐちくんが「問題数制限無し」と言ったときはびっくりしましたが、問題数も足りたし、おもしろかったし、とても楽しかったです。
やまぐちくんもみなさんもお疲れ様でした&ありがとうございました。

▼アフターでの会話の中で一番心に残った言葉は、メイドカフェに対して「執事カフェ
すごい、ロマンスグレーの素敵な執事さんがたくさんいるカフェなんて本当にあったら、通いつめるというか帰れなくなりそうです。
とある雑誌で、「『妹』市場があるのなら『弟』市場があってもよいじゃないか!! 神木隆之介くんとか」と語られているのを見たのですが、
ロマンスグレー(執事)と弟って、どっちが市場が大きいんでしょうねぇ、とくだらないことを考えてしまいました。
執事カフェ、できないかなぁ…。