TVを見つつ。

▼好きな深夜番組がどんどん終わって寂しいです。
藤井隆サルヂエとマシューでWゴールデン進出ですね。

パペットマペットが得意なクイズジャンルを聞かれて、「妖怪」と答えていました。

▼いろいろなものを何歳から知らなくなるかを検証するという「デッドエイジ」という番組をビデオにとって。
キョンシーを19歳から知らなくなる(番組にはテンテンとかっこよく成長したスイカ頭が登場)というのにも驚きましたし、
谷口選手の「こけちゃいました」を23歳から知らなくなるというのにも、地元だから22歳の私がわかるのかとかなり首をひねっていたのですが、
やまだかつてないウィンクの「さよならだけどさよならじゃない」を知らなくなるのが22歳からと出ていたのに、一人テレビの前で猛抗議。
他にも若い人にはもう通じない死語などいろいろ出てましたが、「二階から目薬」「武士は食わねど高楊枝」「豆腐にかすがい」などなどは何歳から知る知らないという類の言葉ではなく、ことわざだと…。(それぞれ19歳、20歳、32歳から知らないと出てました。そんな馬鹿な)