10日分くらい

▼相変わらず緊張しながら美容室に行って、美容師のお兄さんに「宮崎から済州島って見えますか」と聞かれたり、
考え事をしながら自転車をこいでいたら、久しぶりに新聞配達の自転車とものの見事に衝突したり、
自分にイライラして思わず壁を殴ったら、自分の体は自分が思うより丈夫ではないとわかったり、
人生初のTOEICを受けに行って、問題用紙に書き込めないということに驚いたり、
この冬自分にとっては初の雪に大はしゃぎして、本郷キャンパスを一人で駆け回ってたり、
大雑把に言ってこんな生活をしてました。

▼長らく更新しなくてごめんなさい。
書くことはもっとあったような気がしますが、すぐ書かないとだめですね。忘れてしまいます。
クイズのストックがもっとあった気がしますが、すぐ成文化しないとだめですね。携帯のメモに、自分でもどうするつもりだったのか忘れてしまった言葉が転がっています。

▼新聞のテレビ欄を見ていて、NHKの「今夜は恋人気分」に荒俣宏夫妻が出演することに気づく。
どんな奥様なのか興味があって見てみたのですが、予想以上の奥様でした。
元国際線のスチュワーデスというのにももちろん驚いたのですが、やっぱり中身が違うなぁ。
「私、昔からミミズやカエルが大好きで。だからバリバリに格好良い人ってちょっと。」
私もカエルとかそういうのは平気ですが…。
他にもいろいろすごいこと言ってましたが、気持ちよい人でした。ちょっと尊敬しました。(いや、ドライブで3時間「もしもしかめよ」を歌う夫につきあってるのもですが、まぁいろいろ)
なんだかとても楽しそうで、なんだかんだ言って幸せそうな夫婦でした。
荒俣さんが結婚とか、結婚生活のひけつについて語ってたりもしてます。
この夫婦に興味ある人がいましたら、ビデオ貸しますのでご連絡ください。