新年初例会

▼高井戸に集合して、今年初の例会です。
企画は新会長のみやもとくん。
クイズ経験者とはいえ、なんだか初めてとは思えないほど手馴れてましたね。私はいつものごとく弱くて各ラウンドさくさく失格してましたが、それでもとても楽しかったです。
個人的にアインシュタニウムは会心の一撃でしたが、ヴィシュヌとブラフマーを間違えてどうするんだ、と頭を抱えてました。
最終ラウンド、外野の意見で勝手にルール変更したせいで、優勝者以外がウィニングアンサーをとれるかも、という奇妙な状況が生まれて全員がその気になりましたが、結局ふるたにくんが自力でウィニングアンサーをもぎとったのはお見事でした。

▼16時ころ、近くを通りかかったというきくちくんが登場。
「クイズは400日以上やってない」という彼を無理やり決勝から巻き込んで、ついでに無理やり追い出しコンパまで巻き込みました。
久しぶりに一緒にクイズやりたかったし、一緒に飲みたかったし、これで自分より下の期が勢ぞろいです。(いや、ひがしだくんやふじもとくん、しもかわくんはどした、って話ですが、とりあえず)

▼というわけで、夜は渋谷のモーモーパラダイスで追い出しコンパです。幹事は新会計のなかもとくん。頑張ってました。ちゃんと食べられたのかな。
20期は、残念ながら出席できなかったたむらくんを除いて6人参加で、
下級生は飛び入りのきくちくんを含めて全員参加でも8人。
高齢化社会を目の当たりにした気分です。
下級生の負担が大きかったので上の負担を少し増やしましたが、思うほど効果はあったのかな?
でも、とても楽しく飲んで食べられて、下級生のみんなから寄せ書き書いてもらえて、本当によかったです。
20期の残りのみんなにも書いてもらったし、プレゼントももらえたし。
寄せ書きを見て、いつのまにか自分がもらう立場になったんだなぁ、と、なんだかちょっとしみじみ。
本当にありがとうございました。