つつがなきや

▼高校の同窓会に行ってきました。
中学校のときに好きだった人と卒業以来(と言っても中高一貫なので高校卒業以来)初めて会いました。
会ったら中学時代に私が彼に対してした所業の数々(簡単に言えばストーカー行為)を謝ろう、とずっと思っていたのですが、結局話すことすらできませんでした。
照れるとかいう可愛い理由ではなく、話しかけたら本気で嫌な顔されるのではという恐怖心から。
二次会で謝ろうと決意したら、向こうが帰ってしまって謝れずじまい。
嗚呼、人生謝りたいことだらけ。

▼今日出席した人の中でアンケートゲームをやりました。
「高校時代と変わっていない人」ぶっっちぎりの1位でした。
男子部門の1位は、私ほどぶっちぎりではありませんでしたがよしだくん。
こんなとこで二冠とってどうするんだ。
でも、「高校時代かわいいと思っていた女の子」で得票数0だったのに対して、
「今ならつきあってもよいかなと思う女の子」で2票入ったので、わずかながら進歩はあったのでは、と自分で自分に言ってみたり。

▼二次会はみんなまとめてカラオケボックスの一番大きな部屋へ。
入って最初に運ばれてきたのが、お茶でもビールでもなく、グラス20個に氷に黒霧島3本だったのに笑ってしまいました。
「とりあえず焼酎」ですか。
後は飲んだり歌ったりアンケート結果で盛り上がったり。
今なら話せる昔の話とかもありますし。
ちなみに、私は「良い母親になりそう」「酔ったら何かしでかしそう」
「最後まで結婚しなさそう」…などでちょこっと票が入ってました。
矛盾してますが、まぁ「最後まで結婚しなさそう」「良い母親になりそう」「今ならつきあってもよいかな」という矛盾する部門で三冠を達成した女の子もいましたので。
何だか最後は流れ解散でしたが、たのしかったです。