合宿(参加)2日目

▼朝食。「誰か海に行くなら行くよー」と言ったのですが、その30分後にはほぼ全員死んでいることが判明し、私もぐぅぐぅ。
起きたらお昼ご飯。みんなまとめてひどい生活です。合宿ならではあるのですが。
あ、ちなみに今年も夏合宿はドラえもんしてます。

▼お昼からは、かわかみさんの企画。
ツール・ド・フランスをベースにした企画。ひぇぇ、基礎知識がゼロで、あたふた。
クイズは普通の問題だったのですけど、点数計算は完全にお任せ。
多答とボードはそこそこ答えられたけど、早押しはほとんど答えられず。
終始近似値に泣かされた展開でした。近似値はほとんど最下位。
かわかみさんが帰られる前にご挨拶しようと思ったのですが、気づいたらいらっしゃいませんでした。すみません。
おつかれさまでした。

▼夕食後は、つだくんの企画。
早押し、イントロ、顔。
顔はあまりに早すぎる失格です。若い女の人の顔、全部一緒に見えるんですよ。ひどい話ですが。(だったら年配の男性はわかるのかって、宇津井健は名前ド忘れしたんですけど)
私への差込だったらしい槇原はとられてしまいましたが、とりあえず、一路真輝江藤拓を答えたらお役目終了ということで。

▼その後は、しんやくん(福田兄弟)企画。
野球、わからないです。ごめんなさい。早押しに答えられてないからあまり関係なかったんですけど。
ついでに別枠のペーパーも散々でした。化粧品のCM問題、私が一番できてなかったんじゃなかろうか。
ドラゴンボールの問題は、しまったの声をあげるよりも、感心してしまって。
たぶんこれ、アニメで聞いたらもっと違和感あって気づくんでしょうね。

▼んでもって、昨夜の続き、みやもとくんの流し。
タイムレースは久しぶりにやったけど、やっぱりランプがつかない。
多答とか、好みが出て面白かったです。
その後はまた、だらだらと。
でも今回は長丁場ということで徹夜はしてません。