合宿(参加)1日目

▼フェリーで浜金井に渡り、岩井での合宿2日目へ乗り込む。
夕飯を食べて、買出しに行って、夜の企画。

▼合宿に着いて最初の企画はふるたにくんの企画です。
1Rは、イギリスのミリオネアの問題をペーパーで。
「Victoria」「husband」という文字列を見て、「Beckham」と迷わず書いたのですが、答え合わせのときに初めて、Victoriaの前に「Queen」の文字があることに気づきました。
こんな自分に頭を抱えましたが、お仲間もいたり。
2Rは、サルヂエ。普段から「サルヂエ!!」と騒いでる割に、そんなにできなかったかも。ごめんなさい。
その後もいろいろありましたが、やはり一番は4Rの投資クイズでしょうか。
結果的には、こばやしくんが2桁くらいの差をつけて一人で大勝しましたが、それでもこばやしくんにお金をあずける気はしません。心臓に悪い。
とてもとても手堅いポートフォリオで(←?)、ほらこれであまり答えなくても4位入賞、と思ったら、最後の問題でベンチャー株が大高騰し、ベンチャー一点買いのしんやくんに逆転負け。

▼その後はみやもとくんが持ってきた高校生オープンの問題を流して。
多答問題、あと一つが出なくて点がとれないー、というのが山のように。
残りは明日、と打ち切った後は、こばやしくんが携帯の着メロで軽くイントロ。
原曲は知りませんが、こばやしくんが歌ってるのを聞いたことがある、というのが山のように。
それが終わると、後はそのままだらだらと夜がふけていきました。