丸めたのか削ったのかは知らないけど

▼大学の書籍部へ。
コリン=ウィルソンがまた「現代殺人百科新装版」なんて出してるよ、と思いながらふと目をやると、「革命!キューバ★ポスター集」
即座に手にとって中身をチェックしましたが、残念ながらゲバラ率が低かったので購入は見送り。
代わりに、どこかで見た顔が表紙の「ぴあ」を購入。
この人が今日のHEY!HEY!HEY!のゲストと知ったのは、ちょうど21:00。

▼夕ご飯は、文学部ホールで会ったよしだくんとてつやくんと。
27時間テレビ、ちゃんと見ればよかったかなぁ。

▼姪っ子の塾通いは夏休みモードです。
昼の2時から夜の8時半まで、夕食の時間は15分、休み時間は10分中9分で小テストをして、残りの1分でトイレ。
保護者会では、「夏休みの自由研究と読書感想文は、保護者の方がやってください」と言い切ったそうで。
「情操教育が…」と目くじらを立てて言うつもりはないのですが、中学受験らしい中学受験をしてない私には、ちょっと違和感。
そこまで切り詰めてやって効果あるのかなぁ。こんな面倒な課題をどう要領よくやり過ごすか、とかも、頭の使いどこだと思ったり。
「□い頭を○く」して、削った四隅がこういうとこだったのか、なんて言ったら嫌味かな。

▼ぴあを見てたら、「遊園地のおばけ屋敷特集」と。
東京レジャーランドでは、「FREDDY VS JASON
フレディとジェイソンの戦いに巻き込まれる設定なのでしょうか。
富士急ハイランドの「超・戦慄迷宮」は、ここ3年くらい毎年ギネス記録を自己更新中ですね。
行きたいけど、他の絶叫系に全く興味がない、…って、去年も同じことを書いたような気がする。
東京国際フォーラムに「人体の不思議展」が再登場、の記事が同じページにあったら面白かったのですが、残念ながら一ページ後でした。