喜んで良いのか

▼お昼は、いけのとさんに連れていってもらって、こばやしくんとよしだくんと4人でフランス料理のお店へ。
フリーメイソンの講義をしている、フランスが専門のおフランスな先生を、その店で見つけてびっくりしました。
ここまで徹底しているのかしら。

▼今日は4限の東洋史学が休講。つまり、何の気兼ねもなく木下先生の講義に行けるのです。
私「まつざきさん、今日は大手を振って木下先生の講義に出られます!!」
まつざきさん「っていうか、いい加減そっち諦めてこっちに来れば良いのに。そんなに出たいのなら。」
ごもっとも。返す言葉もありません。

▼夜、近くのお店へ出かけたら、選挙カーが止まってビラ配りをしていました。
行き、帰り、忘れ物を取りに行った行き、帰り、と計4回その前を通ったのに、一度もビラをもらえませんでした。
ビラくらい、少しでも可能性のある人には渡すでしょうに、間違っても20歳以上に見られなかったということなのでしょうか。
そんなに子供っぽいかなあ。ううーん。