合宿分更新

▼大嘘を書いてすみません。パソコンは持ち歩くのを断念して実家へ送りました。調子も悪くてネットにつながらないので、叔父のパソコンから更新しています。

▼8月4日、朝10時の開店とともにDocomoショップに駆け込み、機種変更。予定よりちょっとだけ値は張りましたが、気に入ったものを購入しました。カメラ付き…ですが、みなさんに嫌がられないように努力します(^^;
最近は、変わったものを撮ってはいろんな人に送って楽しんでる気もしますが。

▼説明書を読んでいたら集合時間に遅れそうになり、慌てて出発。
神保町まで三田線で行き、そこから都営新宿線で新宿へ行ったら、集合後、来た道を逆戻り。そうと知っていれば本八幡で待っていたのですが。集合場所に行くことしか頭になくて考えつきもしませんでした。
サークルのみんなに席を譲ってもらいながら移動。どうもありがとうございました。

▼茂原で現地集合の人たちと合流して宿へ。70分おきにしか出ないバスには、同じような境遇と思われる人たちがいっぱい。2〜30分ほど揺られて宿に到着。勝手知ったる白子、というか、去年と一昨年の宿が見えますね。
着いてみると大部屋二つ。私が幹事をやった去年ですら女性部屋はとれませんでしたし、やはりこの書き入れ時に、一人のために部屋は準備できないんでしょうね。
と、いうわけで、先輩方の部屋でドラえもん

▼お風呂は16:00〜23:00。17時ころに入りました。
新歓合宿と春合宿は、女湯は貸切みたいなもので楽しみなのですが、夏合宿はそうはいかず。海水浴帰りの女子大生の方々が、集団になってすごい勢いで入ってきます。一人者は隅の方で小さくなりながら、そそくさと退散。
今年は早めに行ったからよかったのですが、去年はシャワーを各団体ごとにまわされて、ひとりで1時間近くシャワーの順番が回ってくるのを待ってたり。女子が一人しかいないことが裏目にでる、年に一度の瞬間かも。

▼夕食後はいつものように買出し。バランスが悪かったみたいで、ご迷惑かけてすみませんでした。大広間は借りられないということで、隣が夜八時には寝静まっているのを不思議に思いながら、空き部屋でいよいよ宴です。