一応は夏休み

▼でも、今月末が締め切りのレポートがあって、土日ともそれをカリカリ。
図書館が夏休み時間になって、土日は17:00に追い出されるのがちょっとつらいです。
池袋は、私が行ってもやる仕事はもうないかな、と勝手に判断してお休みさせてもらって。

▼日曜は、追い出された後スターバックスで続けるもまったく進まず。
気分転換に、夜の本郷キャンパスをぶらぶら散歩して、ぼーっとして帰りました。
夜の学校とかって、怖いと言えば怖いのかもしれませんが、昼とは全然違う雰囲気で個人的には好きなんです。
真っ暗な廊下を歩け、と言われると考えるかもしれませんが、少なくとも建物の外でぼーっとする分には。
ウォーキングするでも犬の散歩するでもなく、一人で彷徨う姿は、傍から見るとかなり怪しい人だったとは思いますが…。
夜も噴水を止めないでいてくれるともっと好きなのですが、さすがに止まっててちょっと残念。