トゥリャ、トゥリャトゥリャ…

▼金曜日、島薗先生とお話するも、「もう雨はやんだでしょうかね」「あ、やんでるみたいですー」天気の会話って…。

▼土曜日、TQCの例会へ。ペーパーで見たチュパカブラはベタなんでしょうか。クイズでお目にかかるのは二度目なのですが。
飲みに行くみんなを「良いなー」と見送りつつ、帰って和訳、和訳。この二日間で口にしたものを振り返ると、コーヒー2本、菓子パン2個、牛丼2杯。不摂生。

▼日曜日、朝から本郷の図書館へ。昼過ぎから調子がおかしくなって、閉館の時間には喉は痛いし、寒気はするしで一人で大騒ぎ。
その後、風邪薬を買って自転車で帰っていたら見事に横転。ジーンズも破れて踏んだり蹴ったり。

▼月曜日、大好きな5限を、レジュメがしっかりしているからと切って、文学部3号館図書室で資料探し。奥の閲覧室の雰囲気とか好きです、ここ。

▼火曜日、1,2限はバッサリ切ってペケペケ。でも3,4限にはしっかり出てリフレッシュです。この日、いろんな人に迷惑をかけ倒しながら、一応和訳完成。

▼水曜日、一応講義には真面目に出て、空き時間に総合図書館の参考室で調べ物。明らかに人が殺せそうな厚さの、世界宗教大事典と英和辞典を両脇において、わからなかったところを総チェックして。月に1度しかない水曜の5,6限があったのは予想外でした。この時点でレジュメは白紙。大丈夫なのか。

▼木曜日、発表当日。朝は担当の教授に怒られる悪夢にうなされて起床。小心者。本郷に着いて総合図書館が閉館しているのを見て悲鳴。
昼、文学部ロビーでレジュメを打っていたらパソコンがフリーズ。なんとか復旧したものの、それまで打った分はパア。悲鳴。
ゼミ開始7分前、レジュメ完成。追い詰められすぎです。初めてのゼミ発表のくせに、ぶっつけ本番でした。優しい教授で本当に良かったー。なんとか無事終了です。ご迷惑をかけて&大騒ぎしてすみませんでしたー