2010年の9.11は

▼「まつざきさんが300人くらいの前で噴水の話をする」という情報だけで鶴見へ。
到着してご本人からどんなイベントか説明していただいて、こばやしくん、てつやくん、よしだくんと4人でいざ会場へ。
いやはや、超アウェーですよ。
20代は私たちだけ、次に若いのはたぶん50代みたいな会場です。
まつざきさんがんばれ〜

▼とりあえずまつざきさんの講演のようすは、てつやくんとよっすぃが動画で撮影しています。
まつざきさんのプロフィール入りのチラシは私も持っています。
時間もきっちり、消えたお年寄り問題にわくわく動物ランドとすばらしい展開でお見事でございました。

▼うわさの観覧車の福井さんも拝顔して、一人慌しくお先に失礼して、向かうは本郷。

▼こんな日付に、宗教学の上下交流会が開催されたのです。
同期の発案で初開催されたこの会は、チムニーでざっくばらんに、でも教授陣も交えてかなりの幅で人数が集まって結構すごいことに。
電車の運転士として採用が決まった後輩(女性)や、ハイチに2年間旅立つ同期など、面白い方々と話をしていたら、しまぞの先生がこちらのテーブルに!
超ご多忙な先生が、大した論文も書かず学部卒の自分なぞ覚えているわけがないと思っていたのですが、
「宮崎の(森の主)さん!」
「!!!」
とても驚いていると、「宮崎県出身っていうので覚えてた!」
わーい、理由はなんでも覚えていただいてて嬉しいよ〜、宮崎県と呼ばれてもいいくらいなのに、名前付きで覚えててくださったよ〜

宮崎に生まれてよかった!