キャラって大事

▼ふと、20世紀少年の映画の第2章を見て、オッチョ役のトヨエツにびっくり。
めちゃくちゃかっこいい!
たぶん第1章の若いオッチョを見たらこんなにぐっとこなかったような。
黒髪の普通のトヨエツ見てもそんなに興味無いしなぁ。
白髪長髪長身イイ身体で、誰が主人公だよってな活躍です。

▼映画の「東京島」のインタビューで、木村多江
「私でいいんだろうかってとまどいました。だって、『木村多江』って『薄幸で控えめ』でしょ?」

▼映画の「インシテミル」の紹介文に載っていた「ルール」を読んだ瞬間、ひらめいたことがあったので、それを確かめるべく原作を読む。
うわぁ、主人公を藤原竜也が演るって知ってから読むと、藤原竜也にしか思えない。
ひらめきは若干深読みし過ぎなところと、そこまで気づいたならここまで行けたのにというところとで、気分的には一勝一敗。