エンタメいろいろ。

▼タイのタクシン派の血液デモ、もうちょっと「リアル『ブラッディマンデイ』だ」って騒がれるかと思いましたが、そうでもありませんでしたね。
って、はっ、また誕生日に血なまぐさい事件が増えたし。

▼まつざきさんから数カ月前に

古代ローマの風呂設計技師が、なぜか現代の日本の銭湯や温泉、浴槽にタイムスリップするようになり、風呂上がりのフルーツ牛乳やシャワー、あかすりタオル、シャンプーハットなどを知り、ローマで再現して名声を得ていく……というマンガを発見(一部要約)」

とご紹介いただいた『テルマエ・ロマエ』が、大本命をおさえてマンガ大賞2010を見事受賞。
さすがのご慧眼でございます。びっくり。

▼TVで流れる映画版『ダレン・シャン』のCMを見ての知人の一言、
「あれって要するに、西洋版の鬼太郎でしょ?」
わぁ。

▼あ、それぞれのコンサートは、無事に特典DVDももらい、アフタートークショーも観てきました♪