グリーンモンブラン!!

都内某所のサミットにて、夕食の買い物をしていると、店内アナウンスが。
「佐賀生まれの名物アイス、ブラックモンブランを先日入荷いたしましたブラックモンブランが大変好評でしたので…」

ほうほう、今日も入荷したのねと思って売り場へ向かおうとすると

ブラックモンブランと同時に、姉妹品のグリーンチョモランマを入荷いたしました!」

!!!?

売り場へ全力ダッシュ

いや、グリーンチョモランマは店員さんのミスだったんですが、売り場にありましたよ、
グリーンモンブラン!!

懐かしいあのブラックモンブランと似たようなパッケージですが、
マスカット味でラムレーズン入り。

おおおおお、本当だ、グリーンだ、ブラックモンブランに負けないくらい語義矛盾してるけど、グリーンモンブランだ。

衝撃のあまり、ラムレーズン好きじゃないのに買ってしまいました。(ブラックモンブランはもちろん購入)

復刻版と書いてありますが、佐賀県民でも知っている人と知らない人がいるようなんですが…
いつどこで出て消えたんでしょう?

これって、発案者がアルプス山脈見て
「チョコかけて食べたらおいしそう」と思ったのが由来なんですね〜。