新人観察

▼今年も新人さんが入ってきました。
今日は若手飲み。

私をつかまえて「高校時代好きだった子に顔がそっくりなんですけどその子に比べるとSっ気が足りないんです〜!!」と言っている子や、
(ん? それは私が童顔ということか? だがとりあえず優しい先輩ということになっているらしい)

びっくりするくらい天然の天然ボケだけど中島みゆきがやたら上手い女の子や、
(でも何か私と同じにおいがする)

サボテンの花」のイントロで突然「3月14日に彼女にふられたばかりです」と言って歌い始めた子や、
(今日はみんなの選曲の7、8割がラブバラードだったけど大丈夫だったのかな)

顔ははまむきくん、仮面のかぶり方はTQC1年目のどこかのスナイパーさんとそっくりな男の子の
(これで大学は数学科卒だから面白い)

4人が今年の新入社員。この会社の採用基準が知りたい。