それぞれの距離感

▼会社の同期(関東生まれ関東育ち)が、いよいよ福岡営業所へ転勤です。
彼女さん(関東生まれ関東育ち)と遠距離恋愛突入ということでブルーな上に、周囲の営業さんが

「どうして結婚しないんだよ」(※福岡転勤が決まって結婚する人は確かに多い)
「少なくとも2〜3年は帰って来れないんだぞ、捨てられるぞ〜」
と追い討ちをかけ、

そこに会社から渡された航空券が(当然のことではありますが)
東京→福岡のリアルな片道切符だったことがトドメになって、かなり凹んでいたようです。

夜におそるおそるメールを送ったら、とりあえずは元気そうなメールが返ってきて安心したわけですが、
そもそも3人きりの同期なのに飲み会の1つも企画しなかったことで
仲が悪いのかと周囲に疑われてしまったようです。

この間みんなで花火行ったし、たぶん他の人たちにはわからない
マイペースで本性はひきこもりな3人の、独特の距離感みたいなもののせいなんですけど。