デジャヴュ

▼朝一番の飛行機に乗って、宮崎へ帰省。
宮崎空港→日向市の途中で、延岡→宮崎空港のよしだくんとすれ違ったようですがさすがにわからず。

▼家へ帰り着くと、待っていたのは宮崎の姪っ子4姉妹の長女(13)。
最近下3人がうるさくて仕方がない思春期の彼女は、プチ家出状態で私にべったりです。

▼べったりの理由はもう一つ。彼女と一日
洋服の買い物→ごはん→お風呂→寝る前のおしゃべり
を一通りして心身のデータをとると、驚くほどに

「12年前の私が目の前にいる!!」

だから一緒にいて楽しいといえば楽しいのですし、
私には正しい道もわからないので
矯正なんてことはできないのですがとりあえず、
「このまま進むとこうなる」「なのでこのままではいけない意識を変えなさい」
と一生懸命語りました。
多少は効いたようですが、どうなるやら。

▼その中で見つけた彼女との違い。好きなものを尋ねると、
小栗旬が演じる花沢類(小栗旬でも花沢類でもない)」「猫耳」「大阪(関西弁)」
の3つ。(※私は、嫌いではないが特に興味があるわけではない)

猫耳とかしっぽとか、この歳の女子中学生はみんな通る道じゃないの?」
と言っていたのは、さすがに否定してきました。
「ではどんな道が普通なの?」と聞かれて答えられませんでしたが。

恋愛面では、私のストーカー成分が別の方向に向かっているようで、
5歳から13歳まで一人の男の子に健全な片思いをしていたとのことでした。
そりゃまたすごいなと。

まとめると、私よりもやや腐女子度が高く、私よりはやや繊細で純粋にできているようです。