よくこの組み合わせを

▼ふとNHKをつけたら、「きよしとこの夜」のゲストが
デーモン小暮閣下プリンセステンコー。(初共演らしい)

思わずまつざきさんにメールしたら、
「誰かからこのメールくると思った」とのこと。
やー、予告も何も見ずにいきなり見たので、本当にびっくりしまして。

▼料理のコーナーで2人並んで立っていると
チカチカするというか(2人ともオリジナルエプロン)、もんのすごい違和感が。

▼以前どこかで聞いた気もしますが、小暮閣下が
紅白初出場の際に、NHKの担当者に出身県を尋ねられて
「地獄なんで、地獄でお願いします。」
と言ったら、それまでずっとあった出身県紹介が
この年から無くなったそうで。

それと、ゴジラの鳴き声コンテストで日本一になったということで、実演もしていました。
ゴジラVSビオランテ」に出演したのがその縁かはわかりませんが、
今まで映画に3回出演したことがあるけど、全部「デーモン小暮」役だったそうです。

こんな話がどんどん出てましたけど、
ファン(信者?)の方々の間では有名な面白い話が
もっといっぱいあるんだろうなぁ。

プリンセステンコーは、紅白で美川憲一の衣装チェンジのイリュージョンを担当したとき、
空中浮遊を成功させるにはあと10kg軽くないと無理、と言ったら
美川憲一が1週間で本当に10kg落としてきたという話をしていました。
これはテンコーというより、美川憲一側のすごいエピソードのような。