小悪魔なツンデレメイク

▼かっこわらい(笑)
タイトルは、某女性ファッション誌の特集タイトルより。
誰かさんのせいで、女性誌を「(笑)」付きで読む癖がついてしまいましたが、
その中でもこれはあんまりひどかったんで。
つっこみどころがありすぎです。

▼ついでに、お昼どきの先輩たちとの会話。
女性ファッション誌の『WITH』と『MORE』って似てるよねー、
という話がでると、1つ上の先輩が一言

「前号までは両方とも中綴じだったけど、今号から『MORE』は平綴じになってたんです!」

そこですか。
編集者の性なんでしょうか。私も1年後にはそこに目がいくようになるんでしょうか。
先輩自身も、「ほっとんどの人は気にしてない、というか気づいてないと思うけどねー」
と語ってましたが。

話の最後は、編集者云々と言っても『働きマン』とは別世界だよねー、とのほほんと終了。
教科書改訂に向けて動き出せばそれなりに忙しくなるそうですが、谷間の今はのんびり。

▼編集部にもどって、眠いなぁ〜と思いながら校正をしていると
遥か向こうで声が。

阿部定じゃなくて、貞子じゃなくて、なんだっけ。鉛の中を透視するって言って、東大教授が検証して…」

はね起きて振り返ろうとした瞬間、電話が鳴ったので反射的に出てしまいました。
仕事の神様が、入社半年で本性さらして遊ぶんじゃなくとりあえず仕事しろと言ってるんでしょうかねぇ。

▼社会科では、先輩が教材著者と電話中
「そこは世界の平和をにおわせる問題を一つ」

SMAP×SMAPスペシャ
72歳のアラン・ドロン、若いころよりも数段かっこよくなってるじゃないですか〜!!! o(> ▽ <)o
……と思うのは、私の好みの問題でしょうか。

宝塚とコラボしてのレビューの感想は書ききれず。
宙・月のトップに大階段に群舞に羽にと、思ったより力入れてやってました。
竹の塚とのコラボも見てみたかったけど、ヅカがNG出したのかなぁ。