社会人になって初めて

▼寝過ごしました。

家を出てから会社でタイムカードを押すまで、普段はちょうど30分ほどかかるのですが、
今朝は目が覚めるとすでに始業時刻28分前。

状況把握に5秒(時計を3つ確認)、
どうするかの決断に5秒、
出た結論は、

「全力で会社へ向かう」

その5分後には、駅まで全力疾走していました。

桜上水駅での急行2本待ち合わせと
会社入り口の指静脈認証システムが
こんなにもどかしかったことはありません。
扉を開けた瞬間、目に飛び込んできたのは、まさしく始業時刻を表示したタイムレコーダー
ぎりっぎりセーフです。

人間、やればできるものですね。
もう二度とやりたくないし、起きて5分で準備して会社へ向かうって女としてどうなんだという声もどこからか聞こえてきそうですが。
ごめんなさい、ごめんなさい。