ひと目出会ったそのときに

▼朝、というか完全にお昼、まつざきさんからの『まるごと川原泉』発売を知らせるメールで起床。
夏服のストックも思ったほど実家になかったので、お昼から買い物に出かけることに。

▼夏服も買うので、お隣の日向市まで足をのばしてお買いもの。
本屋さんでお目当ての本(正確に言えば、お目当ては付録の、単行本未収録の作品の方)を買い、自分の住む町にはCDを売るお店が無いことに気づいて、ついでにCDコーナーへ。
めでたいことなのか、マキハラのニューアルバムは売り切れてたので、東京で買うことにしました。

▼別のお店で服探し。
ふと、夏物処分のTシャツの山を見ると、他のTシャツの隙間からゲバラと目が合いました。
購入。わーい。

▼東京の姪も宮崎に到着。
宮崎と東京、合わせて5人の姪に加えて、たぶん私も他の家族から見れば子供あつかいなので、女の子供が6人うじゃうじゃ状態です。
とりあえず、宮崎の姪の3番目が私を認識して「まっこねーちゃん」と呼んだことと、4番目が人見知りして泣かなかったことで満足。
でも基本的に今回は、姪の相手をする気力が無くて、どちらかというとほったらかしです。