童話の国のおじいさん

▼更新を再開したとたん、放置してすみません。
パソコンの調子がまた悪い。帰省前になるとおかしくなるなあ。

▼土曜日、駒場へ行こうと渋谷を通りかかると、服の色こそ青いものの、
白いお肌に青い目、白いお髭に優しい笑みを浮かべた、それはもう童話の世界から抜け出てきたような素敵なサンタクロースのおじいさんが。
思わず見とれてしまったのですが、次の瞬間、流暢な英語で、
Polaroid (Land) camera campaign!!」
現実へずるずるずるっ。

▼今年の最後の企画はふるたにくん。
「タブー」は私が幽博好きだということを差し引いてもとても楽しかったです。予想以上に難しかった。
たほいや」は知らなかったのですが、おもしろかったです。やまぐちくん独走。

▼企画中、突然屋久島先輩が登場。
みなさんアクセス解析とかで気づいていたのでしょうか。なんか私一人で十人分くらい驚いていた気がします。

▼夜はクリパ。たとえ中身は普段の飲み会とあんまり変わらなくても、みんながスーツなのでそれだけで私は楽しいのです。
新執行部、がんばってください。と言っても他人事ではないのですけど。
みんなで頑張りましょう、来年。

▼クリパの後は一部の方とカラオケへ。
おんちでごめんなさい。でも楽しかった。
調子にのって、はしゃぎ倒して、ご迷惑をおかけしました。
そういえば、槙原の北風を入れたのは、どなただったのでしょう?

▼カラオケハウスを出て、素で渋谷駅の反対方向へ歩き出してしまいました。何も考えてなくて、フィーリングだったんです、はい。
後日某氏曰く、「悪いけど、あれは正直馬鹿だと思った。」
その通りなだけに何も言えませんでした。