終わったー!!

▼なんとか、卒論ゼミの発表終了。これからが本番ですけどね(^^;

▼12月5日、宗教学の3年の掲示板に、
「今日の午後7時から、シュールストレミングの開缶式を安田講堂前で行います。参加者が少なくて困っているので、人助けと思って是非!! 安全に楽しむため、レインコートをご持参ください」
という書き込みが。翌日が全人代でなければ、行くくらいの好奇心は持ち合わせていたのですが。(においがつくと大変なので諦める)
後日談によると、開けた後、どうにもならなくなって三四郎池に放り込んだそうです。

▼12月6日、東京大学全人代
スタッフでしたが、会場に負けないくらい楽しんでしまいました。
カルチェラタン!!」をはじめ(これを答えた同期の彼、強いとは思っていましたが、これには心からびっくり&尊敬)、みなさんよくご存知ですねー。出るとは思わなかったこたえがどんどん出てびっくりでした。
盛り上げてくれた参加者のみなさんに感謝。
スタッフのみなさま、本当にお疲れ様です。

▼打ち上げでは、ほとんど面識がないにも関わらず、なぜかクイズ界(?)の有名人二人に挟まれて飲んでたり、初対面の眼鏡っこ好きさん(名前知らない)に眼鏡をかけられて遊ばれたり、変な体験も一杯でしたが、楽しかったです。
男女比のせいか、お店のおじちゃんがいろいろ気にして気をつかってくれていました。私は楽しんでいたのですが。

▼12月9日、去年のこの日は東京で初雪が降っています。
去年手書きでつけていた日記を見たら、執行部会議後に雪ではしゃぐ5人の様子(?)が。
今年はいつ、雪が降るかなー♪

▼12月13日、マンオブザイヤー。
通る気もないのにペーパーを受けて、採点の手間を煩わせることに罪悪感を覚えながらも一応参加。
昔、ぐらんぱ用に作った唯一の真面目なペーパー問題と2問かぶっていたので、個人的にはそれで満足。
コース別、準々決勝と進んだふるたにくんの活躍で楽しませてもらいました。
よしだくんとにしかわくん、そして学連の他の人たちも本当にお疲れ様でした!!

▼12月14日、快晴。
もったいないぐらい良いお天気でしたが、ゼミの準備のために駒場図書館へ。
集密コーナーに初めて行きました。割と明るくて快適なところでしたが、やっぱり今日の天気はもったいない。
お酒を飲まない週末はちょっと久しぶりでした。
あとはゼミまでまじめにひたすら。