庶民です

リクルートスーツを買うため、某高級デパートへ。
軽く何ヶ月分かの恥をかいたような気がします。買い物の恥はかき捨て、かき捨て。(←自己暗示)
それでなくても時間がかかるのに、入ったら1割引ですよ、とかいうカードに入ったりなんたりしてたら、
予定の倍以上の時間がかかってしまいました。疲労困憊。

▼買い物が終わったのは5時近く。そのせいで、たばこと塩の博物館で行われていた講演にはとうてい間に合わず。
11月30日のパネルディスカッションには絶対行ってやるー!!

▼どこか遊びに行くには微妙な時間だし、どうしようかとしばらく考えた結果、大手町にある和田倉噴水公園へ。
噴水が出ている時間に行ったのは初めてだったんですが、
滝がざーっ、で霧がふぁーっ、で噴水ですよ!!(←風景というより興奮をお伝えしています。)
感激して、そのまま2時間近く一人でぼーっと見ていました。
ほっといたら何時間でも見ているくらい、こういうのは好きです。
夜8時に噴水は終了。そのままゆっくりのんびり帰宅しました。