渋谷をぶらぶら

▼朝10:30に、渋谷ハチ公前に集合。バスに乗ってNHKスタジオパークへ。
行ってみたら隣はバレーボールで大賑わい。NHKスタジオパークも親子連れなどで結構な人でした。

▼とりあえずスタジオ内の見学路をぐるぐる。
今日の主目的と思われる、撮影中の慎吾くんもなんとか見られました。
子供がうじゃうじゃいる中、ここだけ双眼鏡を持ったお姉さん達で黒山の人だかり。
歴代の大河ドラマ連続テレビ小説のフリップや、日本中の方言が聞ける機械で遊んで、楽しみました。

▼昼食は渋谷の「デザート王国」で。
パスタ・スープ・デザート・ドリンクの食べ放題・飲み放題で1500円。
私たちはタイミングがよかったのか、10分待ちくらいで入れましたが、その後1時間待ちくらいの列ができていました。

▼その後、高田馬場の友人が、知り合いの誕生日プレゼントを買うとかで、渋谷をうろうろ。
「どうしよう、どれが良いかな、これも良いけど、それも…」
「いい加減に決めろ、何が納得いかないんだ」
という友人2人の会話が、買い物をしているとよく見かけるカップルの会話のようでした。
見た目には彼女役の友人の方がボーイッシュで、彼氏役の友人の方が小柄で可愛らしい感じなので、そのギャップも含めておもしろかったり。

▼これからダブルスクール、これから帰ってレポート、と友人2人がそれぞれ忙しかったので6時に解散。
新宿をぶらぶらして帰りました。たのしかった。