空飛ぶうちわ

高田馬場に住む高校時代の同級生と会う。

▼夕食は馬場の「海峡」というチェーン居酒屋さん。から揚げを頼んでみたらば、池袋でお馴染みになった巨大唐揚げに勝るとも劣らない唐揚げが、5個山盛りで出てきてちょっとひきました。これで500円ですからお得ではあるのですが、しばらく鶏肉を食べる気を無くすようなボリュームでした。

▼友人から渡されたものその1。今年のSMAPライブツアーの吾郎くんのうちわ。
茨城に住むSMAPファンの友人が「今年のツアーも終わりましたー!! 吾郎ちゃんのうちわ、馬場の方に送るから!!」と送ってきたものです。大ファンというわけでもないのに、去年のとあわせて2枚になってしまいました。

▼友人から渡されたものその2。「ツバサ(1)」「×××HOLIC(1)」CLAMP
少年マガジンヤングマガジンで連載中のCLAMPの漫画です。ツバサの方はCLAMPのこれまでのキャラクターが総出演、というかひっちゃかめっちゃか。
名前と性格は同じで設定は全く違いますし、むちゃくちゃな絡み方で出てきますから、CLAMPのこれまでの作品を読んでいればある意味おもしろいかもしれませんが、最初はびっくりします。ちなみにこの2つの話はリンクしています。
これも良いけど、「X」を早く進めて欲しい…。