読むのは楽しいけど

▼総合図書館で1日ごろごろ。
 ?レポートに使えそうな本を見つける
 ?読んでみるとレポートには使えないとわかるが、おもしろくてついつい読んでしまう
 ?予想外に時間がたっていることに気づき、慌てて使えそうな本を探す。
?〜?の繰り返しで1日が終わる。おかげでいろいろな本をつまみ読みはできましたが、レポートは全く進まず。どうしよう。

▼図書館が閉まってからは、マックに転がり込む。
マックビジョンでやたら宣伝していた茉樹代というアーティストさんが、知らない者のないくらい有名にならないかなー、と思っています。
そうしたら名前の漢字を説明するのが楽なのに。今のところ、「岡田茉莉子の茉です」としか説明できないんですよ、人名で説明しようとすると。
おかげで今学期、とある先生から「山本岡田茉莉子」と呼ばれていたし。7文字中正解は4文字。でも、なんだかなあ。